2019年1月7日月曜日

エビは何を食べている?

こんにちは、飼い主のへたれです。

最近メダカのエサやり頻度を変えました。

前は毎日1回与えていたのですが、2~3日に1回に変えました。

すると、メダカたちのエサに対する喰い付きが良くなりました。

「自然界では簡単にエサは見つからないだろうからあまりあげ過ぎるのも良くない」

という意見を参考にしたのですが、どうやら当たりだったようです。

さて、そんな中気になるのがエビたちのエサ。

こちらは元々3日に1回ぐらいの頻度で与えているのですが、入れたエサに群がっているのを見たことが無く・・・

しかし、水槽内を元気に泳ぎ回っているのを見かけるので弱っているとかは無さそう。

雑食なので藻や苔、微生物など色々食べるようですが、本当に食べているのだろうか?

確かに川から拾ってきた苔の生えた石の上でモソモソしていることはよくありますが、みんながみんなというわけでもない。

もしかして見てない時にこっそり入れたエサ食べてるのかな?

というか心配し過ぎかな?

そこまで気にしなくても何とかなる物なのか?

初めて飼うから不安でいっぱいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

またまた星になりました・・・

こんにちは、飼い主のへたれです。 今日帰ってきて薬浴用水を変えようかとバケツを覗いたら沈んでおりました。 メチレンブルーが入っているおかげで亡骸に水カビは発生せず。 すくいあげてみると病気になっていた右側の目が陥没しておりました・・・ 今回は結構早く気づくことができたと思...

人気の投稿